お知らせ

◆令和6年度の入学式、始業式日程につきましてお伝えします。(R6.3.21)
 入学式(新1年生のみ)・・・令和6年4月9日(火)
 始業式(全校生徒)      ・・・令和6年4月10日(水)

 

◆本校では、令和6年度から週日課を一部変更することといたしましたので、お知らせします。この週日課の見直しは、本校教職員の授業準備や指導打合せなどの時間を確保し、教育活動の一層の充実を図るとともに、本校で学ぶ生徒たちに今までどおり楽しく充実した学校生活を送ってもらうために行うものです。詳細は別紙をご覧ください。

令和6年度からの週日課の変更について(HP).pdf

新着情報
白桜ブログ

学校の様子

入学式

 4月9日(火)の午後、入学式が行われました。肌寒い天候でしたが、新入生は新しい制服に身を包み、笑顔で元気に登校してくれ、「高校生活がんばるぞ!」という気持ちが表れていました。

 校長式辞では、「新しい仲間、先輩、先生方と一緒に多くの体験をしてください」という言葉がありました。また、新入生代表の言葉では、「これからの3年間、勉強や運動を頑張って楽しい思い出をたくさんつくります」と力強く話してくれました。

白桜1年生50名の仲間たちの高校生活がいよいよスタートします。

0

着任式・始業式がありました。

 着任式では新しく白桜高等学園に赴任した18名の先生方の紹介があり、生徒の皆さんは新しく来られた先生方との出会いに胸をわくわくさせていました。

また、始業式の中では、話の中で、自己紹介とともに校長先生がギターを片手に「世界中のこどもたちが」を歌ってくださる場面もあり、最後に全員で「一年間頑張るぞ、えいえいおー!」と掛け声をともに、気合を入れました。

 
0